海を漂う言葉の不純物

3年に1回くらい更新します

ポンタカードの移行の話

移行するのにすごく困ったのでメモとして残しておく。

あわよくば困ってる方の検索にひっかかれば幸い。

 

ポンタカードIDの移行は電話が手っ取り早い

コラボカードが出ているので手持ちのカードから新しく買ったコラボカードに移行したい方とかいると思うんですが、まあ分かりにくい。

一応統合やポイント移行はネットでできるんですが、ポンタカード毎にリクルートIDを紐付けしなきゃいけないのでポンタカードの枚数と同じ数のリクルートIDが必要になります。

それが面倒でなければネットでできるんですけど新しいリクルートID作るのが嫌だったので電話しました。

因みにポンタカードIDとセキュリティ番号が分かればガイダンスに従って再発行できる、と公式に案内出てますが手持ちのカードに変更はできないと思われる。途中で電話切っちゃったんですけど新しいカードを郵送しますと案内が流れるので多分ダメ。

ので、カスタマーに電話して手持ちのカードに移行したい旨を伝えれば口頭で住所等伝えて移行してくれます。移行自体の時間はかからないですがオペレーターに繋がるまで時間かかるかも。

カスタマーに電話→1を押す→1#を押す でオペレーターさんに繋がります。

 

コラボカードめっちゃ出してるのになんでこんなめんどくさいの?せめてリクルートID1つに複数連携できて統合できればいいのに。ポイント不正とかなんかあんのかな。知らんけど。

ネット社会なのに不便なので改善してほしい〜。